
どうぶつの森が楽しすぎる。
高2にもなってハマるとは思ってもみなかった…

いいかげんに改造とかしたいんだけど
なかなかまとまった時間がなくて困る(´_`)

バトンもやりたいんだけども…

11月中には何とかしないと(`・ω・´)

ずいぶん更新しなくてすいません。
って誰も見てないと思うけど/(^o^)\

ということで今日から、のらりくらり更新しようかと思います。日記みたいにすると続かなそうなので、リアルタイムっぽくやろうかと思います(´ー`)



近況報告
・音速のライブに行きました(9/26)
・修学旅行に行きました(10/22〜24)
・富山に行きました(11/1・2)
・着物が着れるようになりました


ずいぶんさっぱりしちゃいましたが、まあこんなもんです。(笑)


携帯からなのでこの辺で〜
えらく久々です。

テストやらテストやら。とりあえず毎日忙しかったです
今回の期末テストは生物だけ頑張りました。数学もそれなりに。
生物は先生が好きなので好きです← 生物の授業ある度に癒される
だから生物ある日は学校頑張れます。
数学の先生(男)のおやじギャグがすごい可愛くて好きなんですが、
なかなか皆同意してくれません。別に同意してくれなくてもいいけど
たいてい毎回すべるんですけど、その後に何事もなかったかのように
授業に戻る感じがすごく好きです。可愛い。

まあとりあえず今は期末テストが終わって3日間くらい球技大会で
授業がないからすごい楽ちん しかも出る競技今日終わったし、
明日から何してすごそうかなo(^o^)o 

最近初音ミクばっかり聴いてます。直感れいてんしぃがすごいすき。
ブラックロックシューターも好きだけど、メルトも好きだけど・・・
直感れいてんしぃは不安定で気持ち悪い感じが癖になる(^ω^)
友達にミクの事話しすぎて、「も〜いいよ〜…」って言われました
まあ、それくらいじゃあめげないけど^^
それから携帯の待ちうけをミクにして喜んで友達に見せたら
全力で「痛い!」と言われました。君らも十分痛いけどね ←

そんな感じで割と毎日楽しいです
9月に音速のライブ学校早退して行くかもしれん\(^o^)/
12時まで寝てたらすっかり頭が痛いです。
やっぱり寝すぎはよくないね。

この間魔の中間テストが終わっていろいろ返されてるんですけども…どれもいまいちぱっとしません。うん、期末テスト頑張ろうか。一番怖い世界史が返されてないのがほんと嫌だー。この前の授業で返してもらう気満々で心の準備は万端だったのに、いつもに増してハードな授業だったという…。何回中国の地図書かせる気?←

そう!monobrightのあの透明感と少年ゲットいたしました\(^o^)/夏だぜー!爽やかだぜー!聴き倒してやろうと思います(^ω^)くるりのDVDも発売してるんだけど、まだ買えてないorz 欲しいなー欲しいなー欲しいなー・・・あ、そういえばくるくる節どっかいったままなんだよなぁ○| ̄|_どこいったんだろ

久しぶりにリニューアルしました^^スケスケだぜ〜

新学期も始まって1週間経ちましたが、めずらしく私は元気です。
いつもなら馴染めないだのなんだのグダグダしてますが、今年は余裕です!
自分で言うのもなんだけど、超馴染めてる気がする\(^o^)/わー
友だちはなんだかおたくが多いけどいいです。私もだから!爆
クラスの周りの人たちが恋愛話に花を咲かせてる中、素敵に漫画の話
・・・でも高度すぎてついていけねえwwまだまだあまちゃんだ。

クラスはいいんだけど、授業難しくてやってられん
数学なんですか、あれ。意味不明!そして超スピード!・・・なめんな!
それから2年になってやっと始まった専門コースの授業、ハードw
服飾系なんだけど、デザインの授業もあって、それがつらい orz
服作るほうの授業は好きだから楽しいんだけどさー・・・><
デザインの授業は選択制してほしい ←
そう、選択制といえばなにげなく進学系の授業とってたんだけど、
ほんとにその授業いるのかどうかわからんくなってきたー
1年のときにもっとちゃんと考えとくべきだと思ったよ
明日から学校ですね\(~o~)/朝起きれないよー
クラス替えがあったので新クラスがどきどきわくわくです。
いつもじゃありえないようなわくわくがあるのは、
仲のいい子とちらほら一緒になれたからですよ(^ω^)
ついさっきやっとこさ宿題終わらせましたー!頑張ったぜ!
昨日オールナイトしたくせして進んでなかった新書レポートを
鬼太郎見て(ながら寝て)ご飯食べてからもくもくとやりまして。
なんとか書き終えた^^ 原稿用紙5枚分\(^o^)/褒めて←
時間かかりすぎとかいうのはスルーで。w


インドア派のわたしなんですが、春休みは珍しく遊び呆けてました
中学の3年生の時のクラス会の名前だけの幹事をしてみたり、
中学の部活の後輩の合格お祝い会を催してみたり。

クラス会はやっぱり酒が飲めるようになってからじゃないと
いまいち盛り上がらないことが分かりました(^q^)あは
でも、どうやらみなさん楽しかったようなのでよかった
1年ぶりに会う子とかいてハイテンションすぎて引かれた←
中学の友達はみんな気を使わなくてよくって楽しかった^^
一応名前だけですが、幹事というものをやらされたので、
他の幹事の子の家にお邪魔して幹事3人で打ち合わせもしたり
実はそっちのほうがクラス会よりか楽しかったとか言うのは内緒。w
そこでわたし以外の他の2人がいろいろ予約とかしてるとこで
その子の部屋にあったギターをちらほらかまっていたら、
その子がギターのもろもろを教えてくれて、本まで貸して貰いました
実は家にアコギがあったので少し練習してみました(^ω^)
鉄腕アトムが弾けるようになりました。
超簡単なやつだけどね!超初心者向けの!
ギター楽しい\(^o^)/

中学のころの後輩ちゃんは相変わらずお綺麗でした!
そして相変わらず礼儀正しかった!卒業・合格おめ!
20080313171451.jpg
 
ちょっと前にふきのとうを採りに行きました。採りに行くと言っても家の裏まで
春ですね

今日は終業式だったわけで、もうこのクラスとお別れだねーとか言って
友だちと写真を撮りました。写真写りの悪さに驚きを隠し切れませんでした。
なんで自分だけあんなに仕上がるんだか謎。

今、ものすごく目がかゆくて鼻がぐずぐずしてますが花粉なんぞに負けてたまるか!
という強い気持ちを持って戦っています。正直つらいです。
というか、今日雨なのになんで?
 
一年生最後の調理実習。なんとか麺とサラダと杏仁豆腐作りました。
どれもなかなか美味しくできてよかった、よかった。

なんか調理実習終わっちゃったら学校に行く楽しみも無くなりました。
あと残ってるものと言えば学年末テストという殺人的兵器と、
球技大会という強制参加の行事のみ。あ、卒業式もあるか。まあ、関係ないけど。
なんで学年末テスト終わった次の日から球技大会なんてあるんだろう。
最悪としか言いようありません。前回の球技大会みたくドッヂボールで
逃げ回ってればいいだけなら良かったんだけど、まさかのバレーボール出場。
私、サーブ入ったためしありませんけど?私、レシーブ出来ませんけど?
そんな奴がバレーボール出場って・・・何の冗談を、と思われるでしょうが
冗談なんかじゃなくって本当のことでして。ほんと嫌になっちゃうね。

ジャンケンなんて嫌い。



こんにちは。

最近あんまりアジカン聴いてなかったので久々に聴いてみたら
やっぱりアジカンは偉大でした。後藤さんだいすきです。
あ、ほかのメンバーも、もちろん大好きですがwwww
堂々巡りの夜とか24時とかやばいです。かっこよすぎる
アジカンのライブ行きたいな〜。生でアジカンの音が聴きたい。
ビークルのライブも行きたい。クボタさんの顔見たい。
モノブラのライブも行きたい。くるりのライブも行きたい。
毎週好きなバンドのライブいって、毎日好きなバンドの曲聴いて。
音楽尽くしの人生を生きてみたい。音楽に溺れた人生がいい。
でも実際私は事務の仕事とかしてるんだろうな、大人になったら。
毎日パソコンかたかたやって、書類作って。上司にお茶出して。
残業とかしたり、ドライアイになってたり。どうせそんな感じだろ。

なんか今日おかしいです。急に人生に絶望したような話してすいません。
やっぱりバレンタインデーだからかな←
毎年バレンタインデーってへこんでるような気がする。
なんか寂しい気持ちになるっていうか。中2のころを思い出すというか
中2のバレンタインデーは好きな先輩にチョコあげれなかったんだけど
友達のチョコ渡すのに協力してあげて。あー懐かしいなあ。年取ったなあ
正直あの時なんでチョコ用意もしてなかったんだろうなあって思う。
あんなにチョコ渡しやすい状況だったのになにしてんだよーって話。
あのころに戻れたらいいのに。今更後悔したってどうしようもないのにね
さて、今年のバレンタインデーはクラスの渡せそうな人にクッキーあげた。
いつか書いた、だいっきらいなヤツにもあげた。最高の笑顔でね。←
実はそんなの思い込みで引きつった顔してただろうけど、まあいいや。
違うクラスの中学から一緒の子にもあげた。すっごい喜んでくれて嬉しかった
なんか今度お返し買ってきてくれるらしい。私の好きなチョコレートを。
席の近い友達はどうやら彼氏にあげに行くらしく放課後ばっちり化粧していた
女子高校生らしいな〜なんて、ちょっと引いた位置で眺めてた。よくやるなあ
放課後、一緒に帰る友達を玄関で待ってたら、ちょっといいなあって思ってた
先輩が隣にいた。あらま、びっくり。話をしたこともない人なんだけど。
ちょっと手を伸ばせば、ちょっと声を掛ければ、届きそうなところにいたのに。
やっぱり中2のころを思い出して少しつらくなった。思い出って辛いね。
世の中のどれくらいの人が大好きな人にチョコレートをあげて
どれくらいの人が大好きな人からチョコレートをもらったのだろうか。
きっと告白して良い思いをしてる人もいるだろうし、辛い思いをしてる人も
たくさんいるんだろうな。ある意味バレンタインデーは残酷だ。
でも今辛い思いをしている人だっていつかは良い思い出として残るんだろうなあ
20080207161054.jpg
 
 
昨日の話。次の日が推薦入試ということで友達とカラオケ
その友達にフジファのCDを貸してからすっかり志村にはまってしまった
様子で、カラオケで観れるライブ映像をみて志村ーっ!と
叫んでいた。どうやら志村の鎖骨が好きらしく少し引いた。
最近よく友達にわたしの好きな音楽を紹介したりしているんだが
なんだかこの光景をみて後悔した。もう教えてやらないでおこう
これ以上わたしの大好きな世界に入って欲しくないと思った。
畜生

さて、今日の話。ライブに行って来ました。
高校生主催の高校生しか出ないライブ。
いつも行ってる大好きなライブハウスじゃないみたいだった。
普段EXI*Eとかそんなような類の歌しか聞いてなさそうな、
彼氏が出るから!とか友達が出るから!みたいな奴らが沢山いた
(まあ、わたしも友達が出るから行ったんだけどさ←)
それと真逆の銀杏信者!みたいな人たちも沢山いてちょっと
身構えてしまった。そんな人から見ればわたし達なんて、
「このJKが!」って思われてるような気がして嫌な感じだった
中に入ってもいつもと違う雰囲気で嫌な気分。しっくりこない
一つ目のバンド。ポリみたいですごく好みだった。激しすぎた
波に乗り切れずはじき出されちゃった。モッシュって言うんだっけ?
二つ目のバンド。まだまだだな。あんまりよくない
音楽やってないやつが何言ってんだって感じだけどさ(笑)
三つ目のバンド。忘れた(笑)
四つ目のバンド。友達のバンド。前のライブより進化したような
感じがして嬉しくなった。MCがいまいち
五つ目のバンド。ボーカルの人がたっしんが使ってたギターを
使ってて釘付けになって見ていた。しかも眼鏡男子!←
曲も全部オリジナルでかっこよかった。CDを売ってください
六つ目のバンド。チャットモンチーのまるっきりコピー。つまんね
オリジナルもやってたけどチャットモンチーの曲に聴こえた。
まるで個性が無くてがっかり
七つ目のバンド。すごく嫌い。嫌いとしかいえないような
ガールズバンドだった。6人もいるのに音が足りない気がした
八つ目のバンド。銀杏銀杏銀杏な感じ。格好良かった
久々に銀杏聴いてみようかななんて気分にさせてくれた
オーラがあって経験値もありそうでとても高校生に見えなかった
やはり激しい。(笑)
九つ目のバンド。うますぎる。前のバンドよりはるかに上手い
高校生じゃないだろ!ありえないだろ!って感じで大満足でした
最後のバンド。実は前に行ったライブで気に入っていたバンド
人数が一人減っててギターの人がベースに変わってた
ひどい。まだまだ未熟って感じでトリには相応しくなかった
ベースが1人だけ変だった。随分期待はずれな演奏でがっかり
そんなこんななライブでした(´・ω・`)とにかく激しくて疲れた
体力付け無きなゃな…!

 1/9 >>